生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

新しいコードレス掃除機

f:id:kannpai:20210517181732j:plain
アンカーのランです。


前回コードレスの掃除機を買うつもりが間違えてコード式を注文してしまい、次男が新生活で使ってくれることになったので、改めてコードレスのを買いました。


これがなかなかいいです。


f:id:kannpai:20210517181550j:plainコードレス掃除機 充電式 紙パック式 アイリスオーヤマ IC-SLDC11 モップ付き 極細軽量スティッククリーナー ゴールド 極細軽量スティッククリーナー 軽量 スティック 軽い モップ 静電気 2way 静電モップ
★ 業界最軽量1.4kg ★
10,980円送料無料
1,090ポイント


3年前くらいにマキタ製のを買ったのがコードレス掃除機の最初です。


新幹線の清掃をテキパキとマキタ製コードレス掃除機でされているのを目撃して、これだ、とピンときました。


ニャンコとワンちゃんがいるので、とにかくいつも毛が舞っていて、サッと吸い取れる掃除機は大助かり。


それからマキタ製掃除機は駅でよく目につくように。
わが家でもクイックルワイパーやロボット掃除機と共にずっと大活躍です。


掃除ってこんなに楽なのかとびっくりします。



最近、私の仕事場に掃除機がほしいなと思うようになり、それなら3年使ったマキタ製を持って行って、新しいのを買おう、と思いつきました。


職場の予算がないので別部署から借りているのです。自分のがあればとても便利。


このアイリス製、安くておしゃれなので買ってみましたが、実はそれだけではありませんでした。


職場に持って行く前にマキタ製と比べてみました。


アイリス製の方が軽い。手元も軽いしヘッド部分の動きも軽い。
吸い込みや音の大きさはたぶん同じくらい。
マキタ製はかさばる充電器だけど、アイリス製はコンセントに差し込むだけ。
(もちろんこれは、わが家にあるマキタ製と比べた感想です)


とても気に入っています。
強いて挙げるなら、紙パック式になったことと、充電池の寿命が不安かな。


でも半額くらいだからいいんじゃないかと思います。
いい買い物ができました。


マキタ製も仕事場に連れて行って、まだまだ大事にするつもりです。