生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ボディビルダーさんの子分

f:id:kannpai:20210531194021j:plainアンカーのランです。


へとへとで帰ってきました。
いつものしんどさぐらいなら頑張ってサッサと歩きますが、今日は全然ムリでした。


誰かにポンと軽く押されても転んだんじゃないか、と思うほどです。


熟睡できなかったのと、気温が上がっているのにあまり薄くない長袖をはおっているのと、休み明けだから、だと思います。


それと、しっかり閉めていた蓋が、時々開くから。


でも今日も頑張った。


褒めたい。


本当に自分を褒めたい。



一昨日の次男の電話を思い出しています。


週に2、3回、平日にジムに行くと話していました。


ジムに、誰にでも話しかける60才くらいのおじさんがいて、色々教えてくれる、そうです。


行く時間を合わせてくれることもあるのだとか。


ボディビルダーの方。
そのジムで一番友だち多い、でも大きな声でしゃべるからスタッフに「すみません、音量下げてもらっていいですか」と注意された、オレも恥ずかしかった、おじさんの子分みたいになってる…


電話の声は弾んでいました。


ボディビルダーさんの子分になっている次男が目に浮かんで、先輩に面倒見てもらっている次男が目に浮かんで、気持ちが楽になってきました。


本当にありがたいです。



昨日はまた餃子を作りました。
小さめの薄い皮で包んだ78個。


でも今日はまたお弁当です。
進めなくてもいいかな。


多くの人の手間と助けを頂こう。
甘える人生も味わっておきたいです。