生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

スポーツ何かやってはる?

f:id:kannpai:20210618191814j:plainアンカーのランです。


今日は仕事が休みで、朝からネットで仕事を探したりもしましたが、基本的にはぼんやり過ごしていました。


お昼過ぎの家具屋さんからの電話で、ようやくスイッチが入った感じです。


明日9時から11時くらいに伺います、とのこと。


1ヶ月以上前に買った夫の机です。
もうテレワークも終わったけど。


買ってから製作に入られることを知らずに決めました。
でも、何でもいい、と言っていた夫が気に入った机なのでよかったのです。


身体が動き始めると頭もポジティブになり、髪を切りに行くことに。


何年もずっと同じ美容室。子どもたちもよくお世話になりました。
美容師さん同士の声掛けが気持ち良くて、それに何より安くて速いのです。


たぶん以前も切ってくれた人が担当になり、鏡を見てぼーっとしている私に次々と話をしてくれます。


コロナ対策で損しているのは私たち中間層だけ。上流階級の人たちは全然何ともないんでしょ。


そうか。私のことも中間層の仲間に入れてくれているのか。カット代千円台だけど。


ビットコインを1コインでも持っていたら、え?私は上流階級ギリギリ入ってるけど?とか思ってたりして。


色々制限されても、収入さえ減らんかったらいいねん。


そうですよね。収入ですよね。


水分補給の話から、スポーツの話になっていました。


私、スポーツクラブ行ってるから。
昔はエアロビクス。マラソンもしてた。フラダンスとかも。


フラダンスって優しい音楽やけど、普通あんまり使えへん筋肉使うしキツイよ。


ヨガをずっとやってる。あと10才若かったらヨガの先生なりたかったわ。副業はいや。本業で。


ヨガの話が続きます。
鏡を見ながら、めっちゃ短くなってない?と思っていました。


でも大丈夫です。
どんどんスイてくれて、とてもさっぱりしたので。それに楽しかったので。


スポーツ何かやってはる?


もうすぐ自転車を、なんてまさか言えない。


ずーっとやりたいと思ってたんですけどね。


ほんとに、ずっと何かしたかったのです。
明日も自転車を見に行こうかなと思っています。