生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

彼女と一緒に塗り絵を

f:id:kannpai:20210704191928j:plainアンカーのランです。


イラストの上手な少女と話がしたくて、以前教えてもらったイラスト用ペンのセットを買いました。
こんなのです。


コピックデビューセット。
f:id:kannpai:20210704183411j:plain
f:id:kannpai:20210704183439j:plain

塗り絵も付いていました。
f:id:kannpai:20210704183507j:plain
そして先週また会えたのでそれを見せると、とてもびっくりして一緒に塗り絵をしてくれることに。


イラストはデジタルで描くことが多いから、紙とペンを使うのは久しぶり。ほんと楽しい!


そう言って目の前で、配色や塗り方をちょっと考えてから、きれいな指先でサラサラと塗っていく彼女。


そんなに複雑じゃない女の子の絵を、同じペンを使って塗るだけなんだから、それほど差は出ないと思っていました。


それが…。


空気がなんだか違う。


恥ずかしそうないつもの彼女はどこかに行っていて、こういうのは任してね、と言ってるような、まるでプロを思わせる雰囲気。


ここに載せられないのが残念です。
本当に上手でした。


私の下手な出来上がりを褒めてもらうと、まるでプロから褒められたようで嬉しい。


頑張って、絵、上手になります、と思わず言ってしまいそう。


結構高い物ですが、重ね塗りもできるし、インクを補充することもできるし、何100色もあります。


持ってるだけでなんだか絵師に仲間入りした気分。
彼女のきれいな指先を思い出します。