生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

一番大事な自分とずっと一緒にいる

f:id:kannpai:20210707190232j:plainアンカーのランです。


大雨の中を帰って来ました。一人暮らしについてまた考えながら。


家族にも迷惑を掛けない一人の生活。
始めるならもっと早く、さんざん迷惑を掛ける前に始めるべきだったと思います。


今出て行くのはやっぱり私にとってはデメリットの方が大きいと思う。


もしかしたら少しは取り返せたかもしれないのに。
少しは償えたかもしれないのに。


そんな後悔がさらに加わるかもしれないからです。


しんどくて、やるべきことをしなかった。
困ったり怒ったり、後悔ばかりでずっと来てしまった。


今はまだ長男がいて、私の料理で喜んでもらえるチャンスも、楽しそうに過ごす姿を見せて安心してもらえるチャンスも残ってる。


夫には腹を立てたり理解できなかったり、色々あるけど、私は謝らないけど、私が迷惑を掛けてきたことも多い。
いつか辻褄を合わせておかないと。


それでも、長男が出て行き、夫の幸せを見通せたなら、やっぱり一人で生きていきたいかなと思います。


子ども時代からのやり直しはできないけど、自分の声をよく聴いてあげて、したかったことを一つひとつ。


知り合いをたくさん作って気を遣うより、一番大事な自分とずっと一緒にいる。


そんな幸せ、大ありです。