生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

惑わされないで自分の感性で

f:id:kannpai:20210723210011j:plain
アンカーのランです。


海の見えるホテルに家族で泊まって来ました。


今朝、サーフィンをしている人をぼんやり眺めながら、なぜ夏にホッとするのかなと考えていました。


遠い記憶にある夏は、夏休みの静かな景色。ほとんど誰もいない。セミの声。大きなひまわり。

 
おしろい花


父とのおしろい花の思い出が実はあります。


子どもの頃、毎年のように湖に連れて行ってもくれました。


父のことを思い出すのはまだしんどいので断片的ですが、今回はその思い出の道路を一部使っての旅行でした。



夏にホッとする理由が少しわかったような気がします。


温まりたい…と心の底で思っているからかもしれない。



今、オリンピックの開会式をみんなで観ています。


出演者や出場選手の表情を観て、感無量です。


子どもたちはどう感じているのでしょう。
惑わされないで、自分の感性で感じてほしいと思います。