生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

オリンピックのロードレース観て来ました

f:id:kannpai:20210724183132j:plain
アンカーのランです。


昨日、晩ごはんを食べながら長男と急に、明日のロードレース観に行きたいな、という話になりました。


長男が調べてくれて、新幹線と在来線で4時間位あればどこかの沿道で観られそう、とのこと。


全く土地勘のない所。自転車競技観戦は初めて。実際に観られるかどうかわからない。自粛した方がいいこともわかってる…。


でも、行こう、と。


そんなこと少し前まで思いつきもしませんでしたが、オリンピックを観るなんて最初で最後。特に私は間違いなくそうです。


長男と興味が合って一緒に行動できるのも、本当に今だけだと思う。


それで、本当に観に行って来ました。


速すぎてほんの一瞬でしたが、圧倒されました。
サポートする人たちも含めて、とにかくカッコ良かった。


その前後はスマホでLIVE映像をずっと観ていました。


6時間以上走りっぱなしで険しい山岳部も多いレース。なんと234km。


全然知らない世界でした。


ちなみに「ツール・ド・フランス」は3300kmを23日間で走り抜くそうです。


まだ本当に観に行って来た実感がありませんが、生まれて初めてオリンピックを観戦しました。


今夜からは毎日、選手たちを家で応援したいです。


ずっと頑張ってこられたのだから。
本当に、頑張り続けてこられた人たちなのだから。