生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ボチボチいくしかありません

f:id:kannpai:20210807190903j:plain
アンカーのランです。


今日は、高飛び込みや新体操、フランスが一時3点差まで頑張った男子バスケットを観たり、昨夜の男子400mリレーを思い出したりしていました。


ずっと家にいたせいもありますが、セミの声があまり聞こえませんでした。


オリンピックが終わってセミの声も聞こえない日。
考えただけで寂しくなります。



楽しみにしていた明日からの数日間、長男と次男は空いている日がちょうど反対になりました。
2人とも1日中いるのは1日だけかな。


まあいいです。子どもたちそれぞれの時間が充実しているなら。



最近、集めても集めても、エネルギーが足りなくなります。


オリンピックを思いがけず観に行けたというのに、です。


選手の頑張りに胸を打たれ勇気をもらえた瞬間が、何度も何度もあったのに、です。


どんどんエネルギーは増えてもいいはずなのにどうしてだろう、と考えていました。


一つ思い当たることがありました。



きっと、ずっと泣いていないからてす。
一番泣きたいことで泣けていないのに、普段の出来事で泣くことなんてあるはずない。


でも、広角を上げると脳が楽しいと勘違いするように、涙を流して脳が悲しいことを意識したら大変。


ほんとに…。
ボチボチいくしかありません。