生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

目標を設定することを忘れていました

f:id:kannpai:20210816185830j:plain

アンカーのランです。

 

長い休みが終わってしまい、もう何の楽しみもない、と思いながら今朝は職場に向かいました。

 

辞めたい気持ちが募ります。

 

でもこのまま辞めると、達成感もなく、私は必要とされていなかった、で終わってしまう。

 

やるべきことはだいたい出来ているはずなので、きっと誰からも何も言われないと思う。


それなのに、この不全感は何なのだろう。

 

やるべきことは出来ている、偉いな、と思えたらいいのに。

 

今の仕事はまだ1年と少しです。

業務改変後で予想以上に大変だったし、若い人に交じってよく頑張ってるな、と思えたらいいのに。

  

もう、やったー、には絶対にならない人生なので、最善の決着のつけ方を考えていくしかないのですね。

 

そうだ。目標を設定すればいいんじゃないか、と。

 

そうすれば、それを達成して、まずは達成感が得られる、と。


エネルギーがないので、そういうことをすっかり忘れていました。