生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

引けって言われて「つかれるからやだ」つーのがおめーだろ‼

f:id:kannpai:20210919195348j:plain

アンカーのランです。


4月から一人暮らしの次男が帰って来てくれていて、長男と二人で話をしています。

それを見るのがとても嬉しい。


どうしよーもない母さんやったよな。

まぁオレら、これからも頑張ろな。

とか話してくれてたらいいなと思います。


私のことは本当にどうでもいいから、すっかり忘れてくれたらいいから、困った時は二人で助け合ってほしいと願っています。



今日もマンガ「弱虫ペダル」の魅力を少しお伝えします。

今回は第30巻より引用させて頂いていますのて、以下ネタバレあります。

 

 

 

 


箱根学園の3年生追い出し最終走行会。

 

インターハイ最終日に最後の登りを任された箱根学園1年生真波くんは、総北の坂道くんに敗れて優勝に導けなかったのですが、そのことを背負い続けていました。

 

このラストランで、3年生たちを追う際に挽回しようとします。

 

 

(真波くん)

オレが引きます‼

オレ もう 負ける訳にはいかないんで

二度と同じあやまちやるわけには

 

(  黒田先輩  )

あれ…

総務省の調査じゃ このへんにもう一人天然いるって話だったけどな

飄々として ニコニコして ボーっとして

先輩に気なんかつかわない自由なヤツで

そのくせ山じゃハンパなく速えぇ

荒北さんの言葉を借りるなら ”不思議チャン”が

キバりすぎなんだよ

インハイのあとからずっとだよ‼

1年がヨ

責任しょってんじゃねーよ

 

たまたま石コロありましてって

言い訳こいてりゃいいんだよ

 

おめーはオレを押しのけてインハイいった

 あの日F組でおまえが勝った理由は ガッツじゃねェ

底知れねぇ 集中力だ‼

 

ところが今どうだ

しょってる重みでフラつきやがって

集中力もねェ ペダリングもクチャクチャ

クライマーのくせに平坦で引くだァ?

 

引けって言われて「つかれるからやだ」つーのがおめーだろ‼

 

 

 

カッコいいですねー、黒田先輩。

鳥肌が立ちます。

 

真波くんに負けてインターハイに出られなかった先輩です。


たまたま石コロありまして…


何回も何回もそう言って、ヘヘッて笑って生きて来たらよかった。