生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

塩素抜きのお湯でシャワーを完了させるってたぶん人生で初めてです

f:id:kannpai:20210920193015j:plain
アンカーのランです。


今日はいつものとは別の仕事でした。
細々と続けさせていただいている所です。


この職場でも父のことを時々連想してしまうし、平日通っている職場はもっとですが、もしも両方行かないとしても父に繋がってしまう物はどこにでもあるのです。


だから、ここだけ辞めても仕方がない。


そう思ったりしながら仕事していました。


続けても辞めても父なら賛成してくれると思う。


だから、時間がありすぎて深く落ちてしまうよりは外に出よう、働こう、しゃべろう、やっぱり頑張ろう、と落ち着きました。


たまに会える人ですが、私と交代勤務だと知っていてクッキーを持って来てくれました。
前に会った時より元気に見えるよ、と。


もちろん父のことは話していません。
私は昨年からずっと、仕事のことで悩んでいるような口ぶりをしていたのです。


明るく会話できないだろうからと準備していたのですね。


数ヶ月ぶりに会えた人もいました。


本当に今日は元気な明るい言葉が出ていたような気がします。



ところで、次男が帰って来てくれたこの連休、家族4人でコストコに行ったのですが、長男がポンとカゴに入れたシャワーヘッドがとてもいいです。


ミスト状でそれだけでも気持ちいいのに、塩素を抜くらしい。


よくわからないけど、これってすごくないでしょうか。


塩素抜きのお湯でシャワーを完了させるって、たぶん人生で初めてです。


温泉に行っても上がり湯をかけるし。


しばらく使って肌や髪がどうなるか楽しみです。



それにしても高いシャワーヘッドです。
コストコのレジで気づきました。
8000円くらいしました。
今日私が働いたアルバイト代より高い…