生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

今日はスンドゥブで温まります

f:id:kannpai:20211018185027j:plain
アンカーのランです。


まだ月曜日なのにとても疲れています。
急に寒くなったのも気持ちを落としますね。


外勤だったので区切りのついた時に早退しようかと思いましたが、若い人と話しているうちに最後までいることにしました。


若い人を助けてあげなければいけないのに、いつも助けてもらってばかり。教えてもらってばかり。


辞めるまでには何か少しでも助けてあげたいと思っています。



駅のホームに着くとちょうどいい電車が停まっていましたが、ぼんやりしていて扉が閉まってしまい、それでも悔しさとかは湧いてきませんでした。


悔しい気持ちでも湧くのにエネルギーがいるのですね。
ちょっとした発見です。



帰り道にあるお店でサラダを買いました。
マカロニサラダ、イカと温野菜のサラダ、ポテトサラダ、と豪華です。


手際のいいいつもの女性とのやり取りに少し元気が出てきます。


私だけならこれで充分だけど、夫も長男も帰って来るのでコンビニで豆腐を買いました。


ありがとうも言ってもらえませんでしたが、ICOCAでスマートに買えている自分に満足して、ありがとうと言って出ました。


直前にメニューも決まっていたので足取りは心なしか軽く。


コストコで以前買ったスンドゥブを思い出していたのです。

f:id:kannpai:20211018191938p:plain


ネットで見るとすごく高い。
コストコではそんなに高くありません。


お豆腐とネギを入れるだけ。
魚介類の旨味がたっぷりで、とても美味しいのです。