生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

毛布送ってくれたら嬉しい

f:id:kannpai:20211021194931j:plain
アンカーのランです。


今朝は6時まで眠れましたがあまりすっきりもせず、明日から休みだということだけで一日持ちこたえました。


一昨日めまいがすることを上司にこっそり伝えて少し早退、昨日も休みをもらいました。


今日その女性の上司とよく一緒にいたのですが、体調については何も聞かれず、新たな心配が押し寄せました。
と言ってもすぐにどうでもよくなりましたが。


もしかして嫌われているのか。
ただ単に私の方が少し年上だからか。


不思議ですが、やっぱりどうでもいいです。明日から待望の休みなので。



昨日、次男に冬服送ろうかとLINEすると、こっちで買うからいいよと言うと思ったのに、送って、毛布も送ってくれたら嬉しい、とまさかの返信がありました。


きっと私が喜ぶと思っているのでしょう。
もちろん喜んでいます。


クローゼットの服を何着か箱に詰めて、そうだ、毛布はネットで買って直送にすればいい、よくある花模様とかじゃなくておしゃれな色柄がないかな、と色々考えているうちに時間切れになったのですが。


この週末に持ち越したので急いで手配しようと思っています。


だんだん次男の荷物もなくなっていきます。



毎朝5時に起きる夫の物音のせいで目が覚める、とブログで夫をわるものにしていましたが、目が覚めるもう一つの原因が思い当たりました。


夫がいるリビングに行ったり私の側に戻ったりしたいニャンコでした。


戸が閉まっていると鼻や手でドンドンと音を立てるし、結局少し開けていることも多くて音がもれるのです。


ペットドアを付けたらいいのですが、本来は次男の部屋なので穴を開けるのは躊躇してしまう。


でも次男はやっぱりもう戻って来ないのかな…