生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

本気で一緒に仕事がしたかった

f:id:kannpai:20211024184004j:plain

アンカーのランです。

 

二日間も休みだったのにリフレッシュできませんでした。

 

今日はいつものとは別の仕事があったので、もう今週が始まっています。

 

そして明日が来てしまう。

 

 

疑問に思うことを私の弱い立場ではどうすることもできないのですが、みんな能力のある一生懸命な人たちばかり。

 

この矛盾に、そんなはずはない、そのうちわかってもらえる、と何度も思い直して今まで来ました。

 

でも今、どんどんわるい方向にいきそうな気がしています。

辞めたい気持ちが膨らんでくる…

 

できるだけこの部署の仕事を増やさないで下さい、余計なことはしないで、という空気を読まないやりにくい人、なのでしょうか。私は。

 

そんな空気があるなら読みたくないし、そもそも若い人たちはそんな考えではないと思う。

 

私も長年生きてきて社会人も長くやってきたので、できるだけ波風を立てず誰も怒らせないで進めることが結果的にうまくいく、というのももちろんわかってる。

 

それに、協調性なんて私にとっては得意分野です。

 

そんなこんなも承知の上で。

 

やり方や話し方や伝え方や、そんなのもまぁいいです。

 

その仕事や役割を本気で果たそう、信じる限りにおいて力を尽くそう、という気持ちが同じかどうか、です。

 

 

そこが同じなら、どんな言葉が飛んできてもいいんだけどな。

 

もう今さら、その言い方傷つきました、なんて思いません。いえ、思ってもすぐにそんなことどうでもよくなります。

 

 

本気で一緒に仕事がしたかったです。

 

自己実現とか悲しみを忘れるためとか、そういうことではないと思う。

それはいつも自分に問いかけてきたので。