生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

もう今日は諦めよう、とすっきりしたら

f:id:kannpai:20211027203934j:plain
アンカーのランです。


今日はいい日になりました。


諦めて始まった一日だったからかもしれません。


昨日、よし明日着て行こう、と決めた新しいカーディガンは良かったのですが、その上に羽織った上着が良くなかったです。


材質も形も丈も子どもっぽ過ぎる。
サイズも合っていなくて首もとがだらしない。


家を出てすぐにそう思って、歩いていると手が冷たくて、布バッグにまだ入っていた日除け用の手袋をはめました。


この寒さに日よけ用手袋。
大人じゃないな、とますます思えてきます。


ハナさんみたいに3センチヒールも履いていません。
皮革製品を買わなくなったのもありますが、ヒールからはかなり遠ざかっています。


それにやっぱりこの歳でこの布バッグは。


ちょっと惜しいスタイルとかではなくて、この格好は全然ダメだとよくわかったのです。


そしたら、もう今日は諦めよう、となんだかすっきりして、何も期待せずに職場に着きました。


そしたら、机の上にメモが。


連絡が欲しいけれど無理だろうなと諦めていた人が、私の留守に電話をくれていたのです。


それでも、きっとわるい内容だと思うよ、と自分に諦めさせてから電話をしてみると、なんと私に会いたいから来てくれるとのこと。


その後も、次はうまくいかないことが起こるよ、期待するなよ、と言い聞かせていました。


そしたら、残念なことは特には起こらず時間が過ぎて、最後には、朝約束した通り会いに来てくれた人から嬉しいものを。


ハロウィンだそうです。


例によって素晴らしいイラスト。


近いうちにその少女の元気そうな顔が見られるはず、とそれは諦めていませんでしたが、まさか今日だとは。


オバケ、かぼちゃ、コウモリも可愛く描かれていました。