生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

明日はほんとにゆっくりしよう

f:id:kannpai:20211108190339j:plain
アンカーのランです。


まだ月曜日なのにぐったりでした。
朝、職場に着いて3時間後にはです。


その仕事や役割を本気で果たそう、信じる限りにおいて力を尽くそう、という気持ちが同じかどうか。


同じなら一緒に真剣に仕事をしてみたい。


常々そう思ってきた人ですが、やっぱり同じではないんじゃないかと。


真実はわかりませんが、私にはもう期待してがっかりしてまた期待するようなエネルギーはないのです。


なぜ違うと感じるかというと、本気で果たそうと思うなら、今信じていることを時々疑ってみる姿勢が見られるだろうからです。


ここまで書きながら思いました。
人のことより自分のこと。
今一度省みないと。



午後からの外勤先では、先週から気になってひとこと言いたかった彼女に早速会えて、わだかまりがたちまち消えたのでよかったです。


この間ごめんね、と話し掛けると、彼女はキョトンとした後すぐに事情を理解して恐縮さえしてくれました。


言い訳ってありです。
言葉を変えると、誤解を解く、ですね。



年休を全然取れていなかったので、明日は休むことにしました。
それもあって、午後からはグッタリがだいぶんマシです。


明日はゆっくりしよう。


「炎」の楽譜が欲しいのでした。
色々あるのでよくわからなくてまだ買えていません。


新しく始まった「鬼滅の刃」のアニメも録画したままです。


明日はほんとにゆっくりしよう。