生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

アロマヘッドスパで髪がふんわり

f:id:kannpai:20211119191758j:plain
アンカーのランです。


今日は仕事が休みで、朝一番にガスの点検に来られたので早いうちに始動できました。


休みの日にしておきたい、と宿題のようなのが常にたくさんあって、別にしなくても大したことはないのですが、やっぱり済ませられると嬉しいです。



まず、時計の電池交換に時計店へ。


電池切れの腕時計を放っていたのですが、安くしてくれる時計店が近所にある話をしていたら職場の人にも頼まれて、長男のもあったので計3つを持ち込みました。


長男のは時々止まるらしい。でも結局それも電池切れだそうで、なんと20分で3つの腕時計の電池交換をしてくれました。


長年置かれているんじゃないかと思うネックレスや眼鏡や腕時計を眺めている間に完了。


値段は一つ約800円です。
たぶんかなり安いと思う。



そして明日のための用意です。


次男の家に行くちょっとした旅行なので、髪もきれいにしておきたい。


十数年通う美容室で2週間前にアロマヘッドスパ1500円と書かれているのを見て、今度はこれしてもらいます、と話して帰ったのですが、今日はそれとカラーもしてもらおうと思っていました。


でも2週間前と同じその人が、自分で染めた私の髪色を見て明るくするのは経験上無理だと。


今染めたいなら一度全部脱色しないと。
でも傷みます。


よくわからないまま、カラーは考えることにしてアロマヘッドスパだけをお願いしました。


概ねトリートメントしながらマッサージという感じ。時間もたっぷりでなかなか気持ちよかったです。


毛穴の汚れがスッキリ取れるからブローすると髪がふわっとしますよ、と言われた通り本当にふわっとしています。


来た時より艶もあるでしょ、と言われると本当にそう見えてくる。


カラーはできませんでしたが大満足でした。



帰宅して次男に渡す防災用品を集めると、重すぎて全部は無理だとわかりました。


犬も連れて行くのでお出かけ用のケージとか、カートだけでも大きいのです。



一つぐらいお土産をと思ってさっきクッキーを買いましたが、首都圏に向かうのに東京のお店の物でした。
可愛い缶だしまぁいいか。



髪のせいかな。
あんまり明日の心配事がないのです。