生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

次男が住む街に

f:id:kannpai:20211120201408j:plainアンカーのランです。


今日はワン吉くん、新幹線初体験です。


予想通りカートの中で一言も発さず、大人しくお利口さんのいつものワン吉くんでした。


後ろの席の夫の所にいたこともあり、カートをただの荷物と思っていたらしい母が、ホームに着いてワン吉くんが見えた時には驚いていました。


駅から次男のアパートまでは本当に賑やかで、いいね、楽しそう、とか勝手なことをみんな言っていましたが、毎日通る次男には疲れる場所のようでした。


その中の一軒、次男お勧めのお寿司屋さんで昼食。


握りとシジミ汁のランチはとても豪華で1000円なんて信じられないほど。


ちなみにそれを頼んだのは夫と次男で、私と母が頼んだちらし寿司も満足でしたが、鰻丼を頼んだ長男はちょっと後悔の表情です。


今頃厨房でオレ笑われてんねんで。鰻なんか頼んだヤツおる、って。


確かに海鮮を売りにしているお店のようでしたが、まずは笑いを取らないといけないんですね。


兄弟揃うと特にこうなります。


急遽借りたレンタカーでのドライブも楽しくて、社会人になった二人の会話も感慨深くて。


旅は明日に続きます…