生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

鍵つきネコ脚のキャビネットが来た

f:id:kannpai:20211206192802j:plain
アンカーのランです。


月曜日ですが、また早くも週末を待ち焦がれています。


朝からすでに疲れていたのに、外勤でとびきり激しい人に当たり、かわそうにもかわせませんでした。


まぁいいです。もう18時過ぎですが解放されたので。(帰りの電車で書き始めています)



先日、家具のレンタルというのを始めてみて、その家具がとても気に入った話を書きました。


2年間レンタルを続けると家具は手に入るのですが、支払う総額は新品購入よりほんの少し安いくらいです。


家具は新品で来ます。


途中でレンタルされなくなった家具の行く末が疑問ですが。


私がレンタル中のその家具は、チェストと呼ばれるもの。


マホガニー材を使った脚付きの引き出しです。


ニャンコは余裕で跳び上がれますね。


オシャレなチェストの上に鎮座するニャンコはとても美しいです。


それで、ボーナスも出る予定だし調子に乗って、そのチェストの横にガラス戸の棚(キャビネットというらしい)を置きたくなりました。


家具屋さんならチェストとかキャビネットとかって高そうです。
あまり見たことがないですが。


レンタルだから返品もできるし、カタログ製品だからまだ手が出る値段。



同じディノスで探しているうちにいいのが見つかり、もうそれを置いてすごくオシャレになるリビングを想像していました。


夫の備前焼や私のティーポットなどを並べます。



ところが、支払いの画面に進んだあたりで、これはレンタルはなくて購入だけ、と判明。
ディノスさん、レンタル品から購入品にうまく飛ばし過ぎです。


でももう、すごくオシャレなリビングは諦められず、結局そのまま購入することに。


という訳で週末に届いたそのキャビネットに、とりあえず備前焼ティーポット、他にカップを数客。



ワン吉くんが好奇心と強い前足でガラスを割らないか。


置くまで気づかなかった心配もありますが、ネコ脚も開きにくい鍵も素敵でとても気に入っています。


今日の悲惨な時間も、キャビネットを思い出すとすぐに和らいだほど。