生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

あの頃の私に?今の私に?

f:id:kannpai:20211219154553j:plainアンカーのランです。

 

30年の時を越えた昨日の話の続きです。

 

 

探してみると、まだ同じシリーズを扱っているお店がありました。


ティーカップは並んでいなくてマグカップ。蓋付きもあります。


マグカップが欲しかったのでいいのです。


お店の方は少しご年配、とても上品な方。

 

そのメーカーの現状や、私が欲しいシリーズと他にも生産が続いている物があることを丁寧に説明して下さいました。


新しいシリーズ物を一通り紹介して頂きましたが、初めからの目当てだったマグカップ2種類にすることを伝えます。


すると、一つずつ柄が違うので選んで下さい、とたくさん出されようとして。


そんなにたくさんはいいです、と言って、3個ずつ出して下さった中から1個ずつを選んでいました。


柄が微妙に違うなんて、職人さんの遊び心なんですね。


選びきれず衝動的に、合わせて3個のマグカップを購入することにしました。

 

 

まだ続きがあります。


自分で使うので適当にと言いましたが、包んで持って来て下さった紙袋を覗くと驚きました。


3つのきれいな箱それぞれにシルバーのリボンがかけられていました。


このリボンは本当に嬉しかったです。

 

あの頃の私に?

今の私に?

 

とてもほどく気になれなくて、キャビネットの一番上のガラス棚にそのまま飾っています。

f:id:kannpai:20211218175334j:plain