生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

残りの人生でできるだけ幸せに

f:id:kannpai:20211221214631j:plain
アンカーのランです。


明日は冬至ですが、実はもう10日以上前に、日の入りは遅くなり始めています。
この辺りですが。


反対に日の出は、お正月明けまでまだ遅くなり続けます。


それでも、やっぱり明日は冬至
昼間の時間が一年で一番短い日。


そして、太陽が生まれ変わる日、とも言われています。


太陽が生まれ変わってくれるなんてすごいです。


何もかもがいい方向に向かってくれそう。



生まれ変わるって言葉、どんな人が最初に言ったのでしょう。


生まれ変わりたいほど、後悔したことがあったのでしょうか。


生まれ変わっても一緒にいたい人がいたのでしょうか。


でも生まれ変わることなんて100%無理なので、残りの人生でできるだけ幸せになるしかないです。