生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

(再)あーそうなんかーって聞いてほしいだけ

f:id:kannpai:20220105172114j:plainアンカーのランです。


この記事は1月3日にアップしました。


スターをつけて下さった方の通知もあって、アップは確実なのになぜか消えていて、削除のリストにもなく‥


連続投稿がストップしたなぁとガッカリしたり、この機会に毎日ではなく時々にしようかと思ったり。


でも今のところ、1日分記事はないのに連続が途絶えていません。


ほぼ同じ下書きがあったので書き足して再投稿します。



 1月3日

一昨年の2月から会えていなかった長男の彼女と会うことができました。

 

コロナ禍だとはいえ彼女にそろそろ一目でも会える機会をもちたい、と思いながら力が湧かず、今度は彼女の方にも不幸があってずっと会えていませんでした。

 

昨日、次男もみんな揃ってるし、と急にそんな話になったのです。

急な話、間に入んのめんどくさいから直接聞いて、と長男が言うのでやっぱりまた今度にしようと一旦終わっていたのですが、なぜか昨夜焼肉やさんで長男が彼女にLINEを。

 

 

近所の焼き肉やさんにいました。

食事も済んで、あれこれしゃべっていました。

 

父さんのそういうとこやで。

母さんも言うてんの。

 

長男の転職を考えるに至った気持ちに対し、正論で返す夫。

 

そんなことわかってんねん。

 

長男が言いたいのはいつも私が思うのと同じ。共感してほしいだけです。

 

どうするべき、なんか自分の中ではもうあるって。

友だちと話すんとかもそうやろ。どうしたらいいかなんか相談せえへんやろ。

あーそうなんかーって聞いてほしいだけやん。

 

話はもつれているのか深まっているのか。

私は、ケンカにはなりませんように、とただ祈る気持ちでいました。

 

次男も参戦です。

兄弟で、父さんそれヤバイで、と。

 

夫がだんだん気の毒にというか、いえやっぱりザマアミロでしたね。

 

そんな流れの中、次男の「もっと向き合えよ」に和み、長男が急に彼女を誘い、今日みんなで一緒にお蕎麦を食べに行くことに。


とても嬉しい時間になりました。