生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

毎日不安な思いをさせてしまった

f:id:kannpai:20220104193735j:plain
アンカーのランです。


朝、次男がまだいたのに私は仕事始めで家を出ました。


長男も仕事が始まりましたが、今日から職場が変わるらしくて、この休み中に何度かその話をしていました。


ストレスが大きいのがわかります。


会社は同じで職場が変わるだけです。
転職活動中なのに、それはかなり嫌だろうと思います。


次男はお昼頃の新幹線で戻ると言っていましたが、この6日間で気になることがありました。


スマホ持ちすぎてない?
もちろん言えませんでしたが。


幼い頃にはよく爪かみをしていた子です。
母の不安が伝わり毎日不安な思いをさせてしまったことはわかっています。


スポーツをしていた10年くらいは気が紛れたのでしょうけど、やっぱりまだ解消されてはいないと思います。


母の飲酒を見て嫌だったので自分は飲まないと決めたようです。


そうすると、社会人になってさらにストレスを抱えた今、爪噛みもできないし、そんなにお金もないし、スマホが支えになることもうなづけます。


ネット情報は無限なので、求め続けられるのですね。


わかってはいるけど触ってしまう。
不安を抑えるために。


本人に自覚はないはずですが、早くスマホに代わる何かが見つかればいいなと思います。


わかっています。
私も早く見つけて、お酒の支えを不要にしないと。