生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

また好きな人が行ってしまう

f:id:kannpai:20220111202329j:plain

アンカーのランです。

 

昨日の記事に書いた「ねたみの言葉のない」人は、職場で一番私が話しやすい人で、これまで約2年間精神的にとても助けられました。

 

話し好きでよくみんなに声を掛けてくれて、裏表のない性格で和ませてくれて、ねたみも陰口もない、安心感たっぷりの人。

 

みんな好きだと思います。

 

それなのに、今朝教えてくれました。

次年度の更新はもう希望しない、と。

 

出勤してその人の顔を見てすぐに言おうとしたのです。

 

日の出の時間も底をついていよいよ早くなって来るね、いよいよ春夏に向かうね、そう思ったのに今日はちょっと暗いね。

 

私が言い始めるやいなや、迷ったけどやっぱりもう辞めることにした、と。

 

仕事内容に加え片道2時間近くかかるというのが大きくて、年末年始もじっくり考えて、ようやく決断して上司に話したというのでした。

 

今の場所は2年ですが、その前に少し違う場所で3年勤めているので、5年間もその遠い通勤を頑張って来たのですね。

 

とても寂しいです。

 

もちろんその人が続けたとしても、4月からも二人が同じ勤務場所とは限らないですが。

 

私が職場の昼休みにカップ麺を初めて食べたのは、その人の影響でした。

 

外勤に出る時に何人かの前で、行きたくない行きたくない、と口に出せたのも、その人がいたからでした。

 

 

どうして好きな人がどんどんいなくなってしまうんだろう。

 

好きな人が増えたのでしょうか。