生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

自分の中に放り込まれたクエスチョンマークがそのうちいい役割を

f:id:kannpai:20220119195651j:plain
アンカーのランです。


昨夜は5時間弱寝ていたのですが、きっと眠りは浅く寂しい夢を見たに違いありません。
目覚めた時にそう感じました。
覚えていなくてよかったです。


いつも朝ごはんは食べませんが、今日は人と会うので、それも静かな部屋で集中しないといけないので、その前にこっそり何かつまもうと思いつきました。お腹が鳴らないようにです。


そして毎朝寄るコンビニでお昼用プラスおにぎりを一つ買いました。



こういう事って意外と毎日を変えるきっかけになったりするのですね。


きっかけは何度でも訪れてほしいです。結局何も変わらなかったという場合が多いと思うので。



ところが予定よりも30分前にその人が来られたので食べる間もなく、あえなく今回のきっかけは空砲に終わりました。


もしうまくいけば、勤務中に誰もいない部屋でこっそりおにぎりを頬張るということを実現させられれば、自分の中に放り込まれたクエスションマークが、そのうちいい役割を果たしてくれる気がします。


でもそれは、今回はうまくいかなかったです。


そしてやっぱり変わらない私は、せめて喉の渇きを潤したいから1分待ってもらおう、とも思わないのですね。


相手のお話が深くて集中できてお腹もほとんど鳴らず結果オーライでしたが、喉はカラカラ。


今日はその後にも何人かと会う仕事があって神経を使いヘトヘトでした。


こんな日はまた彼女の笑顔に助けられます。


昨年秋頃にはまだ大きな緊張が伝わって来て、それでも私は何もしてあげられなくて心配だった社会人1年目の女性です。


すみません、と今日も何度も謝る声が聞こえましたが、最近はそこに自信が隠れているのがわかります。


なのでもう、助けてもらいやすいのでした。