生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

とりあえず食べてよかった

f:id:kannpai:20220123204227j:plainアンカーのランです。

 

年明けからまだ3週間しか経っていないのが嘘のようです。

 

今年は色々と変化がありそうな予感ですが、子どもたちや若い人たちを信じて、できれば私も何か少し貢献できるように毎日を一生懸命生きたいと思います。

 

 

お正月に、2年近く会えていなかった長男の彼女にみんなで一緒に会えました。

 

そしてその翌日には、長男が年末に受けていた会社から内定通知が。

 

必然的に長男は家を出ることになりました。

 

結婚すれば彼女も関東に異動できるということで自然と結婚の話まで進みました。

 

 

そのうち、と思っていたことが一気にやってきた感じです。

  

何か変化があればもうもたない気がしていましたが、意外と大丈夫です。

嬉しくて楽になったくらい。

 

ただ日にちを進めるだけと思って淡々と過ごして来たつもりでしたが、結構普通に充電ぐらいはできていたのかもしれません。

 

とにかく働きに行こう、外に出よう、とずっと自分を追い立ててきたのです。

 

家にずっといるなんて怖すぎてできなかった、というのもありますが、漕がないと倒れてしまうのでとにかく漕いでは来ました。

 

自転車を漕いでいるとライトを点けるくらいの充電はできますよね。

 

悲しくて本当はじっとしていたかったけれど、とりあえず毎朝ドアを開けて歩いて行ってよかった。

 

とりあえず食べてよかった。

 

しみじみそう思います。