生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

真珠に想いを託します

f:id:kannpai:20220204194207j:plain
アンカーのランです。


長男の結婚が決まってみんなで会食をすることになったのですが、この時に彼女に何か記念の物を贈りたくなりました。


まもなく入籍、二人はいずれ一緒に住むことになるので二人で住居も探しに行かないといけません。


会食の日はバタバタと決まり、ゆっくり考える時間はないけれどやっぱり贈るならこのタイミングがいい。


でも、実はすぐに心の中では決まったのです。


私はアクセサリーはほとんどつけないので詳しくはないです。でも真珠なら。


優しい真珠なら、いつかつけてくれるんじゃないかな。


今日、色々と見ているうちに、絶対これは彼女に似合う、と思うピンクがかった真珠のペンダントがありました。


長男にもついて行ってもらってよかったです。


最初は、真珠ってどんな時につけんの?と言っていましたが、だんだん、さすが、と思える助言が。


夫ならきっと、あんまり役には立たないコメントだったでしょう。


ミキモト真珠のペンダントとピアスです。


息子のことを好きになってくれて本当にありがとう。


私の精一杯の想い。
届きますように。