生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

次男が彼女の隣りで記念撮影

f:id:kannpai:20220205203246j:plain
アンカーのランです。


朝、新幹線で次男も来てくれて、楽しい会食となりました。


雪の影響で新幹線は少し遅れたらしいのですが、早い目に出てくれていてよかったです。


二人で見つけてくれたお店は歴史のある素敵なお店。
お料理はとても美味しくきれいで、居心地もよかったです。


一人ずつ自己紹介にもなりました。


自己紹介が苦手なのですね。
みんな上手に話しているのに暗くしてはいけない。でも仕方ないです。


事前に少し考えましたが、趣味とか得意なこととか、本当にないのです。


もう無理をせずに正直に言いました。
得意なこともないですが、と。


でも、彼女の顔を見ながら自然と言葉が続きました。


子育てでも子どもたちには可哀想なこともしたと思いますが、今、こんなにいい方とめぐり逢えたこの姿を見て、私の子育ても頑張れたのかな、と思います。



記念撮影では次男が全員の緊張を解いてくれました。


一旦撮り終わった後、彼女の隣りの席に座ったのです。長男の代わりに。


その写真が一番全員笑顔。


私が贈った真珠もとても喜んでくれた彼女は、今日は一段と可愛くてきれいでした。