生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

月曜日から週末を待ち望むほどエネルギーがなくても

f:id:kannpai:20220228195440j:plain

アンカーのランです。

 

まだ月曜日でした。

 

あと3日頑張れば2連休。

そしてあと2ヶ月頑張れば夏を感じられる日々。

 

頑張ると言っても、とにかく朝同じ時間に家を出れば後はなんとか進みます。

 

歩いていても判断が要りますが、同じ道で同じ電車なのでそれほどでもありません。

 

職場でも次々と判断が要りますが、うまくできなくてもやり直しはほぼできない。

結果的になんとかなります。

 

いつも自信がないのと器用ではないことのメリットとして、あまり横着もしないし真面目です。

 

もういつからか、きっと開き直ってでしょう、「守拙」を目指そうと思ったくらい。

 

 

そして、これがとても恵まれています。

 

職場と外勤先を合わせると数十人の方と関わりますが、私の出来不出来に関係なく好意的でいてくれる人がいます。

 

なのでなんとかなります。

 

今、出来不出来に関係なく好意的でいてくれる人、とすんなり書いてスゴイなと思いました。

 

まるでこれはお母さんですね。

 

私の場合は置いておいて、世の中にこの「お母さん」役の人がチラホラいれば「スゴく助かる」という人は結構いるのではないでしょうか。

 

息子たちのいいお母さんにはなれなかったので、ちょっと意識して自分にできることはやってみたい、と思ったりします。

 

月曜日から週末を待ち望むほどエネルギーがなくても「お母さん」は務まりますよね。