生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

やっと買えました

f:id:kannpai:20220302195248j:plain
アンカーのランです。


化粧品売り場は苦手で、一度くらいプロの方にお化粧を教えてもらいたいとは思いながら、いつしか諦めていました。


あんなにスタイルが良くてきれいな売り場の方。
きっとバカにされるに違いない。


それをひしひしと感じながら会話が続くはずがないです。


第一、売り場自体きらびやか過ぎます。


そんな印象を長年変えられずにいたのに、この数ヶ月で出現したに違いない目の下のシミが気になって、どうしても買いたくなったものがありました。


先日どこかでもらったチラシを見て決めたのです。


売り場近くを通っても、今度にしようか、となかなか買えず、それでもチラシを捨てずに持っていました。


先客がいて注目度が低そうだった日、バッグの中のチラシをチラッと確かめて、あった、今日こそは買えそう、とホッとして。


でも、それだと確信しているのに、たぶんこれだと思います、と言ってしまったのでした。



もし違っていたら交換できないのでサンプルを差し上げます。


売り場の人は優しく言って2回分のサンプルをくれました。


これに間違いないのに。


そして一昨日、またそのきらびやかな売り場に行き、早く買い終わりたい一心でそれをお願いすると。


その人は優しく、明日からはこれにもう一ヶ月分が付くんですよ、と申し訳なさそうに教えてくれたのです。


苦笑いで、じゃあ、また来ます。


化粧下地ですが、それだけでも大丈夫だという説明。シトラスフローラルの香りというのがいいです。


まだサンプルしか使っていませんが、絶対これは良さそう。



そして、今日は買えました。


売り場を後にした瞬間、やっと買えた、と心から安堵しましたね。

f:id:kannpai:20220302192130j:plain
大きな写真になってしまいましたが、私は全く関係者ではありません。


これでシミも目立たなくなるはずです。
苦労して手に入れたのだから。