生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

軽蔑されるんじゃないかと

f:id:kannpai:20220310201044j:plainアンカーのランです。

 

もうすぐわが家に可愛い人が来てくれるということで、昨日までにしたことです。

 

冷蔵庫内の整理と掃除。

お風呂と洗面台の掃除。

長男用と家族共用の衣類収納スペースの片付け。

玄関の靴入れの整理。

 

書き出してみるとたいしたことないです。

 

でも、お風呂掃除だけでもかなり労力が必要でした。

驚くほど汚れが落ち、ツルツルピカピカになって、次男にも早く見せたいくらいです。

今までずっとごめんね、と。

 

洗面台はあと一歩。

フェイクフラワーというそうです、造花ですね、数種類の造花のアレンジメントをいくつか置いていたのですが、白っぽいので暖色を加えたくて、それはまだ。

 

洗面台の引き出しの一つを空けておくのもまだです。

 

 

昨日までに買ったもの。

ベージュ系の北欧風花柄のカーテン。

それに合う白いレースのカーテン。

薄いピンク色の掛け布団カバーと敷布団カバー。

ハンガー6本。

 

ネット注文してまだ届かないもの。

くすみピンクのタオル10枚。

フォーク6本。

薄いピンク系の毛布2枚。

 

お皿も全然揃っていないので本当はほしいのですが。

 

そうなるとやっぱり料理をしないといけないですね。

 

2年間もできていなかった料理です。

 

実は一番の心配は、私が料理をしないことについて彼女がどう思うかということです。

 

どんなに色々と用意しても、それは軽蔑されるんじゃないかと。