生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

諦めんこと

f:id:kannpai:20220316185552j:plain
アンカーのランです。


スマートウォッチを衝動買いしました。


職場の人がつけていて、ピンクゴールドの色がとても可愛かったからです。


2千円台だった、と聞いて帰ってすぐに見てみると3400円くらい。
きっとタイムセールが終わったのでしょうね。


それでも長男が調べてくれると今は安い方らしいので注文。


それが届いてスマホと連動させるのを長男が手伝ってくれていました。


こんな時は、自分で調べてみたら、と言われることも多かったのに、昨夜は機嫌よく。



でもやっぱりでした。


途中から進まずメールアドレスを何度も入れ直すことになったのです。



もう一回アドレス入れて。


同じ画面の繰り返しで、4回目くらいだったでしょうか。



アドレス、辞書登録しといて。


そんなことしたことないから、すぐにはでけへんわ。



辞書登録なんか誰でもしてる、になってきました。


モタモタしていると辞書登録はしてくれたのですが、それでも先に進まない。


その次は、おれ、アンドロイドはわかれへんねん。


その次は、そもそもなんでアンドロイドやねん。


もう忘れましたが、その次もあった気がします。


また始まった、と思ってあんまり聞いていませんでした。


このパターンが結構多いです。


その続きをするのは嫌なので、今日、職場に持って行きました。


その人も50代。2千円台で買った人です。しかも、iPhoneを使っています。


お昼休みの貴重な時間を割いて、昨夜と同じようになっても色々と試してくれて、最後はうまく繋がりました。


諦めんこと。とニッコリ。


あの光景を長男に見せたかったな、と思った後で、すぐに諦めた自分を思い出しました。