生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ごろごろ野菜で作るスープカレー

f:id:kannpai:20220322195633j:plain
アンカーのランです。


まだお嫁さんがうちにいてくれているなんて、こんな生活一ヶ月前には考えもしなかったことです。


泊まりに来てくれるくらいはあるだろうと思っていましたが、今日で一週間。


あの段ボール箱は何かの間違いじゃなかった。



昨日はみんなで4月からの勤務場所を見に行きましたが、確かにわが家から近いです。


お嫁さんの異動先です。
だからといって、私たちと3人暮らしをしてくれるなんて。



さっき帰宅すると、ごろごろ野菜で作るスープカレー用スープ、というのとその材料を買って来た長男に野菜の切り方を聞かれました。


2年ぶり。


昨夜も、2年以上作っていないマカロニサラダだけは作れました。


長男に野菜の切り方を教えながら、なんかドサクサに紛れて料理が再開できるんじゃないかと。


ドサクサというのはちょっと違いますね。


仕事から帰って来たお嫁さんも、電気鍋を覗きこんで、美味しそう、と笑顔。


野菜がたくさん取れて本当に美味しかったです。
締めにご飯ととろけるチーズを入れたら美味しい、となりましたがスープがもう少なかったのでそれは次回に。


ごろごろ野菜で作るスープカレー用スープ、のパッケージを見て、社長さんは韓国の方かなと話をして、昨年楽しんだ韓国ドラマ「愛の不時着」を思い出して、お嫁さんはまだ観ていないので一緒にまた少し観ました。