生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

こんな私のことを嫌わずに

f:id:kannpai:20220410205341j:plainアンカーのランです。

 

一昨日から全身の関節が痛み、寝る前には閉塞感まで加わってよく眠れていないようでした。

 

お嫁さんは長男の所に。

行きは夜行バスでと言うので、口内炎がまだ治りきってないのに疲れるよ、と新幹線を勧めましたが、なるべくお金をかけたくない、と。

 

明日は仕事だし、さすがに新幹線でゆったり帰って来るだろうと思っていたら、もうすでに前の家に着いていて片づけをしてから帰るとのlineが。

 

もっと二人でいたかっただろうな。

入籍してまだ一ヶ月少々。


長男のいる首都圏にいつ異動できるかわからないのに。

 

頑張り屋さんです。

そして長男のことをとても好きになってくれた人です。


本当は、手作りの夕飯を毎晩用意してあげたかった。


洗面所にも浴室にも、わが家では見たことのない女性らしいグッズが置かれていて新鮮です。


今日もいつもなら何もせずにダラダラして休みを終えたと思うのに、お嫁さんに恥ずかしいので、身体の痛みがマシになると動けました。


カーテンを替えたくて見に行ったり、お風呂や部屋の掃除をしたり。


こんな私のことを嫌わずに一緒に住んでくれて嬉しい限りです。



お嫁さん、まだ帰って来ません。

明日はまた慣れない仕事なのに。