生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

お嫁さんと夫との3人暮らし

f:id:kannpai:20220412194759j:plain

アンカーのランです。

 

毎晩、手作りといえば夫が作ってくれた野菜のお浸しや煮物やサラダ。

あとは私が買ってきたものでした。ずっと。

 

お嫁さんがわが家に来てくれて約一ヶ月になりますが、いつもとても美味しそうに食べてくれます。

 

どうしてお義母さんはお料理しないんだろうと思われるはず。

来てくれると決まった時から、そのことがとても心配でした。

 

でも、それまで2年間くらい全く料理ができないでいた私がいつしかキャベツを切ったり、マカロニサラダを作ったり。

 

それまでのいい条件もあります。

 

お嫁さんが来るということで冷蔵庫の掃除や片付け、洗面所やお風呂もかなり頑張ってきれいに。

キッチンのリフォームもしたばかりです。

 

きれいになると気持ちがとても楽に。

 

水面下で色々と準備が進んでいたのですね。

 

それで、当のお嫁さんはというと、細かなことにはこだわらないようだし、思ったことは正直に言ってくれるし、何より助かったのは片付いていなくても全然気にしていない様子なこと。

 

私があまり料理をしていないこと、もしかして気づいていないとか?

 

とにかく、お嫁さんと夫との3人暮らしというちょっと珍しいと思う毎日が、楽しく続いています。