生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ネコのいるカフェ


アンカーのランです。


今日も元外勤先に出向いてランチをしました。
そこで知り合った人とです。


最初に一緒にランチをしたネコのいるカフェ。


その2階には捨て猫や怪我をしているのを保護されたネコがいるらしいです。


今日は生まれて間もない子猫がいてお見合いの予定があると。


店主さんは男性で、ポツ、ポツと話をしてくれます。


今日食べたカレーライスは美味しかったですが私にはちょっと量が多い。


前回のサンドイッチくらいの量までがやっぱり有り難いです。


でもどちらも丁寧に作られていて。コーヒーも美味しくて、何よりネコちゃん付きで大満足。


食べながら彼女が話していました。


人がしんだってニュースより動物の悲しい話の方がこたえる、みたいなことを。


同じことを、いつだったか長男が口にして、その時も私は「私もそうだな」と思ったのを思い出しました。


でも、言いませんでした。