生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

サーモンピンクのバラ20本が最高です

アンカーのランです。

 

花束をもらったことがありますが、あんなに嬉しい瞬間ってなかなかないですね。

 

もしもまたいつか大きな花束をもらえるとしたら、いえ小さくてもいいです、花束をもらえるとしたら、ちょっと値段は高いけど薔薇がいいです。

 

今までに何度か花束をプレゼントをしたことはありますが、きっと喜んでもらえたはず、とたった今まで信じていました。

でももしかして、人によってはそれほどでも?

 

そんなことを今日ぼんやりと考えていたのです。

 

それから、男性も花束をもらったら嬉しいのかな、とも。

 

性別は関係なく人によるのでしょうが、今までは女性にしか贈ったことがなかったので、ふと思ったのでした。

 

一人暮らしの男性なら、持ち帰ったあと少し困るでしょうか。

 

花瓶の高さに合わせて茎を切らないといけなかったり、そもそも大きな花瓶がなかったり。

 

それでまだ考えていました。

 

2リットルのペットボトルを切ってとかバケツとか?

 

やっぱり本当は、花束と一緒に花瓶もあげる方が喜ばれるだろうな、と。

 

花束に添えられる簡易な花瓶、折りたたみ式とか、そんなのがあればすごくいいなと思いついたのです。

 

 

少し調べるとビニールの花瓶がありました。水を入れると立つらしい。

でも値段がちょっと。

 

もっと安く誰かが作ってくれるのを願っています。

 

切り花にしてしまってお花には申し訳ないけど、もっとお花を人に贈る習慣があったらいいな。

 

とてもエネルギーをもらえると思うので。

 

ちなみに私がもらえるとしたら、サーモンピンクの薔薇がいいです。

 

ちょっと濃淡があればもっと嬉しい。20本以上だと最高です。

 

このブログは家族にも知人にも誰にも知られていないので、それをもらえる日は一生来ないですけどね。