生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

一週間よく頑張ってくれた夫


アンカーのランです。


仕事で気になことがあるとかで急に戻ることにした次男を、新幹線の駅に送りました。


見たことないくらい混んでるわ、とLINEが来ましたが、何とか座れたようです。


話し好きの次男が居てくれたお陰で、今回もどんなにみんなは笑ったでしょう。


兄弟が話すのを見るのも嬉しい時間でした。



一週間、夫はよく頑張って世話を焼いてくれました。


子ども二人とお嫁さん、ペットのことも。運転も手配もお金も。


結局料理だって夫にほとんどさせてしまいました。


長男はあと3日まだ居てくれるようです。


私たちのためにではなく、ここに住むお嫁さんのためにですが。



今日は朝から少し山の方へ。
帰り道にたまたま長男の通った高校の前を通ったので、長男も何度も食べに入ったというお店でお昼ご飯を。


そして午後は、次男が家を出るまでずっと、みんなで人生ゲームやトランプをしていました。


トランプは「大富豪」をしました。
ちょうどテーブルに出ていた人生ゲーム用のお札や約束手形を使って賭けるのが楽しくて、順番に親になって何度も。



本当は楽しいばかりではありませんでした。


心の内では残念なことも泣きたいことも色々と。


でもこれからも、わるいことが起きないようにとその都度考えていくしかありません。