生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

今日も本当に精一杯

アンカーのランです。

 

職場では時差出勤を推奨されているので、異動前からもずっと早く出勤、早く帰る勤務にしています。

 

なので毎朝一番乗り。鍵を取りに行く部屋にはすでに一人いることもありますが。

 

使用するいくつかの部屋の鍵を開け、窓も開けて換気、消毒もできるだけします。

 

誰がするとは決まっていないし全部朝一にしなくてもいいのですが、まぁ一番乗りなので。

 

どこを通ってどこで何を手にしてどんな順番ですればいいか、一番効率のよさそうなやり方が定まり、ストレスは感じなくなりました。

 

帰りもその半分くらいの仕事がありますが、早く帰る私がさっさと済ませます。

 

こんなことでストレスが溜まったりしたらバカらしいので。

 

それでも時々、何か声を掛けてくれてもいいのに、とか、帰りは後でしておくからいいよ、って私なら言うのに、とか思ってしまい…

 

自分だけが毎日やって、それに不満を感じたら自分を小さいヤツだと思って、仕事中におしゃべりばかりの職場でその輪に入らない自分を「浮いてる」と感じて。

 

あぁ嫌だ嫌だ。元の木阿弥はイヤ。

 

私には時間がないのに。

 

 

ところで、この間の面接でしっかり落とされたのに、懲りずにまた一か所応募しました。

 

でも夜になって、提出書類の一枚を入れ忘れたことに気づきました。

 

しかも簡易書留で送らなければいけないのに普通便。

 

こんな人、書類選考で一発アウトですよね。

 

かなりの時間を使って志望動機をまとめて、今時珍しい手書きを緊張して書いたのに。

 

それでも落ち着いて考えて、今日電話をしてみました。

 

新たに作り直して直接持って行けばまだ間に合います。

 

そう思って事情を話しましたが、なんとなくOKなよう。

 

 

そしてまだ続きがあります。

 

午後に先方から電話が入っていることに、なんと先ほど気づき、折り返しましたがもう繋がりませんでした。

 

何でも気づくのが遅すぎます。

 

 

今日も本当に疲れました。

 

でも、今日も本当に精一杯。

 

自分だけでも褒めてあげないと。