生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

今まで落ちたいくつもの応募先にとても感謝すると思う

アンカーのランです。

 

ほとんど忘れていた所から不採用通知が届きました。

 

こんなに遅い連絡も珍しいと思います。

 

落胆というよりはちょっとあきれました。正直に言うと。

 

実は面接でも、あなたは要りませんよ、という感じが伝わって来ていたのです。

 

ありのままを答えて、自分の思いもなんとか少しは話せました。

 

誠心誠意、礼を尽くした面接だったので悔いはないです。

 

ただ最初から、面接官の前に座ってすぐから、あなたは要りませんよ、と言われている気がしました。

 

書類選考は通っているので、会ってすぐに何かを判断されたのでしょう。

それは仕方がないと思います。

 

でも私が、誠心誠意、礼を尽くして臨んでいることは伝わったはずなので、それだけは返してほしかったな、と少し残念。

 

まぁいいです。

またいくつでも応募するつもりです。

 

もしどこかで、あなたが要るんです、と言われたら。

 

今まで落ちたいくつもの応募先にとても感謝すると思う。

 

自分を見つめさせてくれたお陰で、悔しさで努力させてくれたお陰で、良い縁を引き寄せられたことに。

 

早くそんな感謝であふれる日が来ればいいな。

 

贅沢すぎるけど、来ればいいな、と思っています。