生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

クスッと笑うお嫁さん

アンカーのランです。

 

今日はお嫁さんが夕飯を作ってくれました。

 

シラス丼、コンニャクとエノキダケの煮物?、ブロッコリーカニかまのおかか和え。

 

とても美味しくてしかもヘルシーな感じ。味付けは濃すぎずまろやか。ちょうどよかったです。

 

本当に美味しいですが、ちょっと多い目に「美味しい」と伝えます。

 

お嫁さんが作ってくれて美味しくないわけがないのに、ちょっと心配そうな表情で少なめに食べているので。

 

ダイエット中のお嫁さん。

 

いつも夕飯は抜きですが、作ってくれる時は一緒に食べて、お嫁さんも話し好きなので楽しい時間は長引いて、最後は誰かが眠い目をこすりながらに。

 

お嫁さんは 今日も昼寝をして、少し前からぶつんと赤かった頬を引っかいていたらしく、起きたら赤みが広がって目立っていました。

 

色が白いからね。

 

私がお嫁さんに言った直後に、夫は私の顔を見ます。

 

こういうところって直らないのでしょうか。

 

うん。私は黒いよ。

 

まぁ普通だと思うし、顔の色なんて気になりませんが、一応そう言って気まずくしてあげました。

 

お嫁さんはクスッと笑っています。

 

そういう時、以前は戸惑っていたでしょうが最近は慣れてくれています。

 

長男の父のことをあんまりわるくは言えないし、だけど女性同士でわかってほしい気持ちもあるし。

 

まずは自分の味方になってほしいなんて、母親としてはやっぱりダメですね。