生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

わるいことがあっても、うまくいっていることを思い出して


アンカーのランです。


体調がわるくなると、いいことってないですね。悔しいから探してやる、と思ったりもしますが。


体調がわるいと、うまくいっている事は忘れてしまって、あっという間にすべてが黒になってしまう。


いえ、黒をわるいイメージにするつもりはないので、すべてが白かもしれないです。


要はバツがついてしまうということ。


黒と白がわかりやすのでこのままいきますが、オセロでサーッと相手の色にひっくり返る感じですね。


何かわるいことがあるとサーッと多くがひっくり返ってしまうのは、元々不安定だからですけどね。


それは、オセロの角を取っていないから。


この話はだいぶん前にも書きました。


でも、オセロの角って後半戦でも取れます。もちろん終盤戦でも。


それより実は、角を一つも取っていなくても勝てる場合があるそうです。


そのことをまた忘れていました。


別に人生で勝とうとか思っていませんが。



オセロの話になって横道にそれましたが、戻ってきました。


わるいことがあっても、うまくいっていることを思い出せばいいのです。


意外と多いはず。もしかしたらほとんどがそうかもしれません。