生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

友人にピンクのバラを


アンカーのランです。


いつかバラが20本以上入ったフラワーアレンジメントを自分に、と思っています。


サーモンピンクがいいですね。あとスプレーバラと小さなグリーンが加わるといい感じです。



友人が長年勤めた仕事を辞めるので、お花屋さんでフラワーアレンジメントを作ってもらって贈りました。


出来上がりは思ったより小さくなりましたが、間違いなく喜んでくれそうな色合いです。


彼女の好きなピンク色のバラ。


うすピンクのスプレーバラと小さなグリーンも入ってとても可愛いです。


このお店は、だいたいこんな感じで、とあとはお任せにしても大丈夫。とてもセンスよく仕上げてくれます。


一度だけビックリしたことがありますが、いつもの人ではなかったので、普段いる人が私と好みが合うのでしょう。


その一度だけの時は、これ何色入ってるんだろうと思うほどの賑やかさでした。


生け花もフラワーアレンジメントも習ったことがないですが、何色くらいまでがきれい、とかの基準はないのですね。


今回は誰が作ってくれるかわからなかったので、用心してお花を選んで注文しました。



そういえば、出掛ける時は全身で3色くらいまでが理想だなとずっと昔から思っています。


細かな部分や似た色などはいちいち数えませんが、ざっくりと。


服の上下、バッグ、靴、で遠目で3色くらいまで。


それで、おしゃれをして自分をもっと好きになる計画をまた立てた件ですが、その服がなかなか買えません。


一番の理由は、服屋さんの店員さんはおしゃれな人ばかりなので、そんな人の視線を感じながら服を選ぶというのが困難だから。


いつも思うのです。


あーあなたみたいにおしゃれになりたいから今服を買いに来たんです。そんなに見られたらもう選べないんですけど。


バラを見た友人のうれしそうな顔にホッとした話を書くはずが、いつの間にか服が買えない話になってしまいました。