生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

800記事達成しました


アンカーのランです。


昨日で800記事を達成していました。


読んで下さった方々のお陰です。本当にありがとうございます。



昨日ですが、夫と母と3人でホテルに着く頃には正直なところ、もうどうでもいいや、になっていました。


年月と共にどうにもできないほど複雑になっていた気持ちを、少しでも整理したい、なんていうのももうどうでもよくなりました。


美味しいお料理を食べて楽しい時間を過ごそう。


他のことは何も考えない、考えたくない。
というか、もう考えなくてもいいでしょ、と。


母には私の人生の整理を手伝ってくれる力なんてもうありません。


私の後悔をこれ以上増やさないように。


なんとなくそう感じて私の誘いに乗ってくれた。それて充分です。


私がどう思ってもどう解釈しても自由。答えなんてないのです。


本当は父と思い出話をしながらまとめていきたかったな、と心から思いますが。