生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

やりたいことがたくさんあるので


アンカーのランです。


何もこんな大雨の日に、と朝は一瞬やめようと思いましたが、思い直して病院に行きました。


今回は甲状腺の方です。
甲状腺を半分取っているので薬が必要なのですが、何年も経つとどうしても意識が低くなりますね。


そして今日はとうとう薬をサボっているのがバレました。


前回もよくサボっていたのに数値には表れていなかったので、それほど薬は必要ないんだろうと思っていたのです。


薬はちゃんと飲めてないですが大丈夫ですか?


と自信を持って尋ねました。


薬は毎回6ヶ月分しかもらえません。
前回行ったのが昨年8月らしく、それにはさすがに自分でも驚いたのですが。


血液検査の数値にはっきり表れていましたね。


再発を防ぐ意味もあるのできちんと飲んで下さい、とちょっと呆れた感じでドクターに言われました。


甲状腺ホルモンが足りないと色々と良くないことは知っています。
それなのに怖い病気を示されないと薬も飲まないなんて。


ついこの間、生き延びた、と思ったばかり。


薬の飲み忘れなんかで命を縮めていられません。


やりたいことがたくさんあるので。


というか、これから自分の人生をまとめていくために、元気な身体も心も、そして時間ももう少し必要なので。