生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

しばらくアンカーはやめます

こんばんは。ランです。

しばらくアンカーはやめます。

 

今日は少しすっきりしました。

 

例の「話し合いのできない人」のことで上司に相談できたからです。

 

ある一人の人を取り返しのつかないほど傷つける恐れがあったので、意見をしましたが、わかってもらえなかった件。

 

確かに言い方はわるかったかもしれませんが、そこで何が大事かに進むのが本当でしょう。

 

私なら、よく教えてくれた、と思いますが、それからずっとプンプン。

怒らせてしまっただけのようです。

 

その人にはそれまでに数々の私には理解できないことがありましたが、もしかしたら私が間違えていることだってあり得ます。

 

先週、上司がその人だけを呼んで二人で長い時間話をしていたので、それはないんじゃないですか、と思って私も話がしたい旨を伝えていました。

 

片方の言い分だけを聴くのはおかしいです。


それはないんじゃないですか、とは言いませんでしたが。

 

上司にはそれまでのことは一切話さず、一応経緯は説明させてほしいがそれはもうここだけでいい、すぐに謝ろうと思ったがそんな雰囲気ではなかった、とにかく今回のことは申し訳なかった、と。

 

私としては精一杯です。これからも仕事を続けさせてもらうために。

 

ごめんなさい、話し合いができない人だとわからなくて、とその人に心の中で言うのが唯一悔しさを和らげる方法でした。