生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

一ヶ月半後に見る夢


こんばんは。ランです。


先日、ようやくベッドを購入することを決心して見に行きました。


国産のがいいなと、しかもフレームは木目でシンプルなものがいいとなると、選択肢は2、3に絞られました。


マットレスは、ボンネルコイルがいいで、と長男が言っていたので、それぞれの説明を見てみますがよくわかりません。


お店の方に尋ねると、コイルは連続体、と記載されているものがそれに該当するとのこと。


どちらが上等とかではなくて、隣りで寝ている人の寝返りが伝わるのが連続体のコイル。少し勢いをつけて寝てみて弾かれる感じ。


一方、ポケットコイルは連続していないコイルで、弾まなくて身体にフィットする感じ。


色々と実際に寝てみて下さいね、と勧められます。


一度寝ただけですぐに連続体の弾む感じが好みだとわかりました。一人用だし。


次は硬さ。硬い方がいいです、と伝えていくつか試させて頂きましたが、どれも違いがわからない。


いつも足は伸ばされませんか?


なんとなく遠慮がちな姿勢から、いつしか横向きで膝も伸びていない状態になっていたのです。


少し恥ずかしい思いでいると、私もです、とその女性にニッコリされました。


もう、この方と相談して今日買う、と思いましたね。


結局、よくわからないので安いのでいいです、と硬くて安い方を選び、それでもフレームと合わせるといい値段。


安い方でもフランスベッドですから良いものですよ、の言葉に納得して決定です。


今寝ているベッドはセミシングルで幅は80cm、別にそれでも不都合はなかったのですが、思い切ってセミダブルにしました。


幅が120cmくらいになります。
その真ん中でエビみたいに寝るのはもったいないので、リラックスしていい夢を見たいです。


受注生産なので届くのは1ヶ月半後…。