生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

平然と歩いて行ったニャンコ


こんばんは。ランです。


わが家のニャンコ、やっぱりかなり変ですね。


2、3週間前からでしょうか。
急にワン吉くんのオシッコシートにオシッコするようになりました。


これまでも玄関や洗面所でしていることはありましたが、砂の方にも普通に行っていました。


それがここのところ、砂のトイレには見向きもせず。


ところで、ニャンコのオシッコが高い位置まで飛ぶとは知りませんでした。


なので、ワン吉くんのトイレからはみ出した高さの所が濡れていた時は、やっぱりニャンコじゃなくてワン吉くん?と思ったり。


でも、今朝しっかり現場を目撃したのです。


ニャンコがオシッコシートに乗り、壁まで塗らし、平然と歩いて行ったのを。


砂のトイレなら後でしつこい位砂をかける仕草をするのに、オシッコシートだと全くそういうことをしないのですね。


本当にマイペースです。


可哀想なワン吉くん。
トイレは取られるし、濡れ衣着せられるし。


自分が気を配れない分、好きなようにしてくれている方がいいです。


周りの人や動物が我がままでいてくれた方が助かります。