生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

夫にはわるいけど消毒して回って


こんばんは。ランです。


夫はやはりコロナ陽性でした。私も濃厚接触者となり外出できません。


窓もベランダの戸も全部開けて、エアコンや換気扇をつけっぱなし。ちょっと今だけは節電を許してもらいます。


それでもたぶん移るでしょうけど。


お嫁さんは部屋で悩んでいたようでしたが、結局実家に向かいました。


昨日すぐに帰った方がよかったとは思いますが、どうしていいかわからなくなったのですね。私でもきっとそうです。


とにかく、急に長期休暇となりました。


噂に聞く支援物資は我が家にも届くのでしょうか。


他都市のを写真で見せてもらいましたが、かなりの金額。税金ですよね。


冷凍庫にも色々あるし、ちょうど卵は買い過ぎてたし、乾物もあるし、お嫁さんはいないし、二人だけだから一週間くらい何とかします。


備蓄がない人には届けてあげてほしいですが、うちは大丈夫です、とどこに言えばいいのでしょうか。


でも、考えてみれば、たまたま日曜日に買い出しに行っていたんですよね。


災害時に備えてもう少し備蓄していないと、と思いました。


夫にはわるいけど方々消毒して回って、マスクはしていますがつい近づいてしゃべって離れるように言われて、非日常を不思議な感覚で過ごしています。


長く生きてきたけどこんな経験は初めてです。納得できない思いは正直あります。