生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

咳をする時に畳んだタオルをマスクの上に


こんばんは。ランです。


ほぼ一日中、本を読んでいました。なので時刻を見てびっくりです。


リビングにもキッチンにも夫と一緒にはならないように。まだ3日目ですがとても不便です。


消毒はきりがなくて適当になっています。


咳をする時に畳んだタオルをマスクの上に当てたらどう?


昨日そう頼んでからも、私の思うほどしっかりとはしてくれない夫。


本当に腹が立ってきます。


たまたま夫が罹っただけで、私が罹っても全然おかしくなかったわけですが、それでも。


私に移さないように最大限の努力をしているようには見えないのですよね。


すぐに元気になって食欲もあるので3食食べて、食器をそのままシンクに。


その都度自分で洗って、と言いました。



ところで、私は熱も出ず、普通と思えば普通の体調です。


なんとなく節々に違和感、のどや頭や胃に違和感、そのくらい。


咳が気になるくらい近くに一日中いるのだから、いくらこまめに消毒したとしても普通は移るものじゃないでしょうか。


ウィルスは絶対に私の体内にいると思います。


それなのに私の身体は体温を上げてそれをやっつけようとしてくれていない、というのが気になります。


でもこうなれば、自分の身体や夫に腹を立てて過ごすのももったいないですよね。


全て忘れて好きなだけ読書の時間にしたいと思います。


読みたくて買ったままだった本が何冊もあるので。